SSブログ

高原のお花たち 2016年5月① [ 山野草]

2016img-056-01.jpg
2016.5 エビネ(海老根)

5月に高原で出会ったお花たちを数回に分けてご紹介.



2016img-056-02.jpg
ユキザサ(雪笹)


2016img-056-03.jpg
コゴミ(クサソテツ)


2016img-056-04.jpg
セントウソウ(仙洞草)


2016img-056-05.jpg
サクラソウ(桜草)
まさに最盛期だったかもしれません.
軽井沢の町の花なんだそうです.


2016img-056-06.jpg
ムラサキケマン(紫華鬘)


コゴミとサクラソウ以外は,今回初対面.
サクラソウもじっくり見たのは初めてかも(^^;


②へと続きます...


あしあと(36)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 36

コメント 3

長友

桜草って可愛いお花なのに素手で触ると
酷い事になるんですね。
私は全身、蕁麻疹で本当に辛い思いをしました(^_^;)
義母は顔が真っ赤になり腫れてしまいました。

by 長友 (2016-05-24 13:57) 

いろは

こんにちは^^
桜草が綺麗ですね〜♪
軽井沢の町のお花なのですね。初めて知りました(^^;
by いろは (2016-05-24 15:23) 

らる

♬皆様 いつもご訪問&nice,そしてコメントをありがとうございます(^^♪

体調不良により,コメ返遅れておりましてすみません..


☁ 長友さん
 こんにちは!
 あらら,そうなのですか! 知らなかったです!
 長友さんもお義母さまも災難でしたね(ToT)
 事前に知っていれば...でしたね. 
 情報ありがとうございます♪
 次からも絶対触らない様に気を付けないと...(^^;


☁ いろはさん
 こんにちは!
 サクラソウも見頃を迎えていて,街中サクラソウがいっぱいでした(^^
 私も軽井沢との関係,初めて知りました~(^^;
by らる (2016-05-25 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。