SSブログ

まち散歩 OTOWA FUJIYA [食べ物]

昨日の朝はお天気が良かったのに,午後から曇り空.

2015img-0051-01.jpg
2015.12

それでも散歩がしたいと4時間ほど歩いてきました.

bar_06.gifbar_06.gif

この日は散歩はしたいけれど目的地を決めずに,ただぶらっと歩いていたのです.
茗荷谷・護国寺周辺をゆっくり歩くのは久しぶりです.

大塚三丁目の交差点まで歩いたときに目に留まったもの.
2015img-051-02.jpg
OTOWA FUJIYA

過去の過ちで,銀座の本社を売却し,この土地に本社を移した不二家. 

あれ? 不二家ってピンクがイメージカラーじゃなかったかしら..?
でも,ぺこちゃんはいるし...

しかも since2013.

気になった私はついついお店の入り口前までいき,
メニューを見てしまったら最後,お腹が空いてきてしまった模様(〃´∪`〃)ゞ

というわけで,お店に入ってしまいました.

内部はこんな感じ~.

2015img-051-03.jpg

2015img-051-04.jpg

今までの不二家のイメージと比べると,とても高級な感じ!!
よく見ると,ケーキ類もフランス人パティシエが考案して作っているみたい.
購入していないケーキ類は接写を遠慮し,遠目で(^^;

食べてみたくなるようなものは多くありました.

さて,我が家のお腹をみたしてくれたもの.
2015img-051-05.jpg
フレンチトースト.

暖かいデザートはこの時期限定らしいですぞ.

とても甘く柔らかく仕上がっていて,パクパクっと食べ進んでしまいました.

甘さが物足りない方にはメープル風シロップがついているのでそれをかけるべし.
シロップの量が足りない場合は追加できるらしい.我々はシロップかけなくても大丈夫でした.

今度はケーキを食べてみようと思います(´∀`*)



おっといけない...この日の散歩,歩数計は...9326歩.
あ~あ,フレンチトーストですべてパ~かな(;´д`)トホホ


※今回の撮影は1枚目NEX-7,他はiPod touch 5です.


あしあと(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あしあと 43

コメント 8

いろは

こんにちは^^
音羽、護国寺、懐かしい響きです。
実は私が生まれた所だからです...(^^;
もうだいぶ訪れていませんので、想像もつきません。
不二家さんがあるのですか〜とてもお洒落なお店ですね。
フレンチトースト、美味しそう〜〜♪
来年は少し色々歩いてみたいと思っています。
by いろは (2015-12-07 16:06) 

kick_drive

こんばんは。不二家といったらやっぱりパラソルチョコレートでしょ!!!
by kick_drive (2015-12-07 20:40) 

青い鳥小鳥白い鳥

お散歩で4時間!しかも9326歩!!
見習いたいけど私には無理ですね^^;
フレンチトースト、美味しそう~♪
by 青い鳥小鳥白い鳥 (2015-12-07 21:24) 

とし@黒猫

夏頃、フレンチトーストにハマりました。
フルーツやアイスがのったものより、プレーンなものが美味しいです。
by とし@黒猫 (2015-12-08 00:15) 

フヂ

おお、オシャレ不二家!目移りしちゃいそう。
フレンチトースト、見るからにふんわりですね~。
ごてごて飾っていない、こういうシンプルなのが
大好きです(*´∇`*)
by フヂ (2015-12-08 11:29) 

らる

♬皆さま いつもご訪問&niceありがとうございます(^^♪

☁ いろはさん
 こんにちは!
 うわ~そうだったのですか! 
 変わっているところもありますが,そうでないところもあるとおもうので
 いろはさんならきっと良いところをご存じでしょうね!
 護国寺までお散歩にいらっしゃるときはお供しちゃおうかしら(´∀`*)ウフフ 

☁ kick_driveさん
 こんにちは!
 あ~~~,有名ですね! 我が家もその名はでましたよ(^^v
 あとはネクターやレモンスカッシュも!

☁ 青い鳥小鳥白い鳥さん
 こんにちは!
 こちらにきたときに一緒に行きますか?(●´艸`)

☁ とし@黒猫さん
 こんにちは! 
 私もこの一皿で,フレンチトースト魂?に火が付きそうです(≧∇≦)

☁ フヂさん
 こんにちは!
 オシャレ不二家ってなんかよい響き~(●´艸`)
 ふんわりしてましたよ,耳以外は(*´Д`*)
 シンプルなものが一番飽きが来ないですよね.
by らる (2015-12-08 16:10) 

kuwachan

不二家がこんなに変身していたなんてびっくりです^^
昔のイメージを引きずっています(笑)
by kuwachan (2015-12-09 12:17) 

らる

★ kuwachanさん
 こんばんは!
 気になって調べてみましたら,ここだけはコンセプトが違うらしいです.
 お互いに昔のイメージ大幅に変えなくても大丈夫みたいですよ~ (^^♪
by らる (2015-12-09 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高山植物 夏 2015.8いちご大福 梅園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。