SSブログ

葡萄 [食べ物]

毎年,この時期になると長野にあるお店から葡萄を送っていただきます.

巨峰の産地から毎年巨峰を送っていただくのですが,今年は最近の新種であるナガノパープルと
シャインマスカットの2種類詰め合わせで送ってもらいました.

2015img-003-01.jpg
ナガノパープル.



今年は出来が良いと言われただけあって,とても粒が大きくて,ぷりっぷりで,甘くて濃厚な味!
この写真だとわかり難いですが,粒の大きさは4cmくらいあります.

2015img-003-02.jpg


こちらがシャインマスカット.

2015img-003-03.jpg

シャインも甘い!ナガノパープルとは違う甘さですが,上品で切れのある感じでしょうか.
こちらの粒も2.5-3cmくらいありました.

2015img-003-04.jpg

どちらもとても美味しゅうございました♬


あしあと(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 25

コメント 7

よしころん

なんて美味しそうなブドウなのでしょう♪
ご訪問ありがとうございました^^
山歩きの記事ばかりですが、お時間あればまたお立ち寄りくださいませ♪
by よしころん (2015-09-11 12:38) 

らる

★よしころんさん
ご訪問&nice&コメントありがとうございます!
今年の葡萄は最高です♪
山歩きは好き(ただし,軽めですが(-_-;))なので,
また必ず訪問させていただきます!

by らる (2015-09-11 12:45) 

シラネアオイ

今晩は!
ご訪問&nice有難うございます!!
by シラネアオイ (2015-09-11 19:30) 

こけもも:

マスカットは美味しすぎて、皮ごと食べてしまいます:-)
by こけもも: (2015-09-11 23:00) 

らる

★シラネアオイさん
こちらこそ,ご訪問&nice&コメントありがとうございます♪

★こけもも:さん
私はシャインマスカット,ナガノパープルとも皮ごとです(^^♪
実は巨峰もちょっと渋いですが,皮ごと食べちゃってます.
種までは...です(^^;

by らる (2015-09-12 14:28) 

青い鳥小鳥白い鳥

4cm!!でっかいね!!
1口では食べれない大きさですわwww
シャインマスカットの大ファンですw
また、食べたくなってきましたww
by 青い鳥小鳥白い鳥 (2015-10-06 00:04) 

らる

☆青い鳥小鳥白い鳥さん
実はバクバクと一房を一気に食べちゃうでしょ?(●´艸`)
私もこの葡萄を見るとまた食べたくなっちゃいます(^^♪
美味しい葡萄は来年までお預けですけどね(;'∀')
このあとリンゴに期待しています(^^♪
by らる (2015-10-06 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マツムシソウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。