SSブログ

ムラサキツリガネツツジ 2018.6 [ 山野草]

2018img-051-01.jpg

2018img-051-02.jpg

2018img-051-03.jpg
2018.6

このお花も初対面です!

ツツジ系だとは思いつつ
名前を調べるのに苦労しました(^^;

撮すことができたのはラッキー!
絶滅危惧IA類に指定されている希少植物らしいのです.
こんなにたくさん咲いてくれているので
がんばって生き続けてほしい!!

また来年会いましょう~♪


-- 追記 (2018/7/28 23:30)--

本日はお祭りに行く予定だったのに
台風12号のおかげで中止になってしまい
かなりブルーな一日でしたよ.

毎年楽しみにしているお祭りなのだけど
ここ数年,予定が合わずに断念しており
今年は行ける!とばっちり予定していたのに
台風とはねぇ...

来年は行けるかな...行けるといいな(^^;


あしあと(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 32

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。