SSブログ

軽井沢のマンホール [道路・路上]

2016img-059-01.jpg


2016img-059-02.jpg

あまり道路のあるところを歩かなかったのですが
民家の近くにあるマンホールを見つけました(^^

真ん中の山や浅間山で,
周りの木は...白樺かカラマツ?
白っぽさを感じるので白樺でしょうか?


週末は山歩きを予定しています.
お天気になるといいな~♪


あしあと(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 40

コメント 9

kuwachan

凝った柄のマンホールですね。
浅間山はすぐわかりますね。
私は軽井沢といったらカラマツ林の印象かな~?^^
by kuwachan (2016-05-27 12:16) 

こけもも:

マンホール写真を収集している人がいるのもわかりますね、素敵な柄ですわ(^_^
by こけもも: (2016-05-27 17:46) 

kick_drive

こんばんは。自分も旅先ではマンホールを気にするようにしています。
その地域の特産や伝統行事をとても大切にされているのが伝わってきますよね。
by kick_drive (2016-05-27 21:20) 

フヂ

マンホールもカントリーサインみたいに、
地域の特徴が出ていて楽しいですね(*´ω`*)
by フヂ (2016-05-28 13:01) 

土芽

日本のマンホールは地域性があって良いですよね。
海外の人も日本にきて気づいて驚いて写真撮ったりするって聞いたことあります。
by 土芽 (2016-05-29 09:50) 

rappi

凝ったデザインのマンホールですね。
たんなる蓋のところも多いですが、
こういうデザインのものを見れるとうれしくなります。^^
by rappi (2016-05-29 20:21) 

らる

♬皆さま 遅くなりましたが
 いつもご訪問&nice,そしてコメントをありがとうございます(^^♪


☂ kuwachanさん
 こんばんは!
 マンホールはその土地のこだわりがあると,
 ついついカメラを向けてしまいます(^^
 そうなのですよ! マンホールは白樺チックでも
 私も軽井沢周辺はカラマツのイメージです(^^;


☂ こけもも:さん
 こんばんは!
 マンホールもそれぞれこだわりがありますからね~(≧∇≦)


☂ kick_driveさん
 こんばんは!
 ですよね~♪
 その点,東京はとってもつまらないマンホールで残念すぎる(><)


☂ フヂさん
 こんばんは!
 そうなのそうなの!
 どこかにいったら,上も下も見ないとなのです(* ´艸`)


☂ 土芽さん
 こんばんは!
 そうなのですか~!
 そういうところに目を向ける外国人が増えてきたのはうれしいことですね♪
 そうなると,ごみが落ちていないことを願うのみ(-_-;)


☂ rappiさん
 こんばんは!
 単なる蓋はつまらないですよね~
 環境立国になるなら,こういうところからぜひ景観を良くして
 いってほしいと思います♪
by らる (2016-05-30 21:27) 

SORI

らるさん おはようございます。
見事なマンホールです。軽井沢の名前が光っていますね。
by SORI (2016-06-01 06:11) 

らる

⛅ SORIさん
 こんにちは!
 マンホールもその土地らしさがあるものは楽しいですよね~♪
by らる (2016-06-01 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。