SSブログ

蓮池 2016.5 [風景]

2016img-049-01.jpg
2016.5

草を刈ってもらって?かなりすっきりした池に.
白樺の白い幹が映えますね~


2016img-049-02.jpg
2016.5

板の歩道が池に浸かり気味でした(^^;
いつもは二人で同時に歩けていた歩道ですが
さすがにこの日は一人ずつでないと進めず,
一人でも板が沈みましたね.

2016img-049-03.jpg
2016.5

霞んでいたものの,池に鏡のように映ることに感動!
蓮の葉や花がない,この時期ならではなのでしょうね,きっと.


新しいレンズのお力添えでしょうか.
心なしかうまく綺麗に撮れたような気がしています.


あしあと(42)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 42

コメント 12

えーちゃん

池の鏡~いいニャ~
by えーちゃん (2016-05-16 10:07) 

らる

♬皆さま いつもご訪問&nice,そしてコメントをありがとうございます(^^♪

☁ えーちゃんさん
 こんにちは!
 でしょでしょ! これ,気に入ってます♪
 手振れしなくて良かったぁ~(^^♪
by らる (2016-05-16 14:43) 

長友

凄い♪
ウユニ塩湖のように鏡みたく映る風景に憧れます。

by 長友 (2016-05-16 15:11) 

いろは

こんにちは^^
とても素敵なお写真です!
2枚目は絵画を見ている様な...外国の景色を思い起こします♪
by いろは (2016-05-16 16:56) 

majyo

皆さんも仰っていますが、本当に素敵
カメラのせいだけでは無いですよ。腕です!
by majyo (2016-05-16 19:49) 

kick_drive

こんばんは。何だか日本じゃないみたい。

by kick_drive (2016-05-16 21:32) 

フヂ

風があってもいけないし、
良い条件が揃ったんでしょうね。
日頃の行いの賜物かな?(*´艸`*)
ヨーロッパの森みたい~。
by フヂ (2016-05-16 23:52) 

らる

♬皆さま 改めまして
 いつもご訪問&nice,そしてコメントをありがとうございます(^^♪
 
 今日はほんのちょっと冷たい雨でしょうかね?
 気分がどんよりしておりますが,何とか乗り切りましょう!


☂ 長友さん
 こんにちは!
 ウユニ塩湖,知りませんでした(^^;
 ググったら,なんと綺麗な!!
 私も水鏡の映り込みは好きなので見てみたいです~~


☂ いろはさん
 こんにちは!
 ありがとうございます(^^♪
 まさか,そんな風に見ていただけて...と恐縮しながらも
 とても嬉しいです~~♪


☂ majyoさん
 こんにちは!
 ありがとうございます(^^
 家に戻ってきて確認して,手ブレしてなくて良かった~と
 思っていたくらいでしたが,そういっていただけて
 かなり嬉しいです!


☂ kick_driveさん
 こんにちは!
 皆さんがそうおっしゃってくださるのを見ていて
 なんだか,だんだん不思議な気持ちになってきました(^^;


☂ フヂさん
 こんにちは!
 おこがましいけれど日頃の行いってことに
 しておきましょうか(●´艸`)
 なんだか,皆さんに言われてみているうちに
 西洋気分に浸れそうな...?(^^;
 これって空が真っ青じゃなかったのも
 実は幸運だったのかも?

by らる (2016-05-17 13:10) 

KAZ

空気も黄おいしそうな所ですね♪
水面への映り込み キレイです~(^^ゞ
by KAZ (2016-05-17 16:48) 

土芽

良いところですねぇ。
ホント、ヨーロッパの貴族の敷地みたい
構図も素敵です。こればかりは撮る人の腕によると思います(^^)
by 土芽 (2016-05-17 19:27) 

kuwachan

歩道が池に浸かり気味だったのは雪解けのせいでしょうか?
蓮池は雪に覆われている時に見ていることが多いので
違うところのように見えます^^
by kuwachan (2016-05-18 06:49) 

らる

☀ KAZさん
 こんにちは!
 空気はもちろん良いですよ~~
 映り込み,好条件がいくつかそろって良かったです(^^v


☀ 土芽さん
 こんにちは!
 ありがとうございます(^^♪
 青空は望めませんでしたが,雪解け直後くらいのタイミングで
 行くことができて良かったです(^^
 ここは気に入っていて,スキーはしないのですが
 夏山を歩く場所の一つです.


☀ kuwachanさん
 こんにちは!
 おそらくそうだったと思います.
 いつもは水面との段差がかなりあるので(^^;
 雪に覆われているのも時期も見たいのですが
 スキーはしないのでなかなか実現できないです(^^;
by らる (2016-05-18 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。