SSブログ

山歩き解禁なるか!? [風景]

2016img-045-01.jpg


今年のGWは,土日休日の方は2日と6日を休むと
最大10日間の休日を満喫できるそうですね! 
 →今更かよと突っ込み禁止~(●´艸`)

例年のGWはどこへ出かけても
「人!人!人!」なのだという事実を確信しているので,
じっと家に引きこもりその数日をやり過ごすのが常です.

我が家はカレンダー通りとも言い難く,
普段から休日返上で働かされることは当たり前.

だから毎年GW連休は期待していないのです.

でもですね,今年は29日に出勤したものの
2日はお休みとなり,久々の連休という休日を過ごすことに.

そのラッキーな連休を逃すわけでもなく
2泊3日で信州へと足を運んできましたよ.

2016img-045-02.jpg



2016img-045-03.jpg

今回,初日は特にとても霞んでおりました.
春霞?


この時期,昨年もこのくらいの積雪だった気がしていましたが
今年の積雪量は昨年の半分だそう.
それを聞いて,すぐに夏のお水は大丈夫か?
と心配になりましたけども(;'∀')


初日はとても冷たい風が吹く中での撮影となりましたが
2日目はとても暖かく過ごすことができました.

新しいレンズ(広角)もまたまた増えてしまい,
まだまだカメラ初心者だわ~(泣)と
反省させられた画像満載となる予定です(;^ω^)


ただ今,画像整理同時進行中のため,
少しずつ更新していきたいと思っています(^^


タグ:信州 山歩き GW
あしあと(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 48

コメント 10

いろは

こんにちは^^
信州にお出かけでしたか...
この時期はまだ残雪が見られるのですね。
これからのお写真、楽しみにしていま〜す(^^)
by いろは (2016-05-06 17:55) 

majyo

随分高度からの写真です。登られたのですか?
雪も残っていますもの、標高高いですね
by majyo (2016-05-06 19:32) 

Baldhead1010

初めて訪問させていただきました。

昔山岳部員の今66歳の爺、やはりお山は安堵できる場所です^^
by Baldhead1010 (2016-05-06 19:56) 

KAZ

やっぱり海や山に行くと広角が欲しいですよね~
楽しまれた様で、良かったですね(^^ゞ
by KAZ (2016-05-06 20:00) 

kick_drive

こんばんは。休めるのか休めないのかはっきりしない辛さ分かります、自分もいつものことですから。
もし休めた時のことを考えておけば間違いないですね。やはり「備えあれば患いなし」。
残雪のある山々、う~~~ん、寒そうです。
by kick_drive (2016-05-06 20:32) 

らる

♬皆さま いつもご訪問&nice,そしてコメントをありがとうございます(^^♪

★ いろはさん
 こんばんは!
 はい,いつものところへ様子見に行ってまいりました!
 そうなのです,5月はまだ雪が残っております.
 ありがとうございます,頑張って整理しま~す♪

★ majyoさん
 こんばんは!
 標高は2000mくらいでしょうか?
 今回は様子見でしたので,車で行ける範囲の場所で
 この写真は道路から見下ろした風景です.
 本当は,「登りました!」と言いたかったですけど...(^^;

★ Baldhead1010さん
 こんばんは!
 覗いてくださり,コメントもいただきまして
 ありがとうございます!
 山岳部でしたか! 山はいいですよね~♪
 私は山歩き程度の経験値しかありませんが
 小高いところに登り,遠くを眺め,
 可愛いお花と出会うのが楽しくて
 山へせっせと足を運んでおります(≧∇≦)

★ KAZさん
 こんばんは!
 そうなのです~~~ 山は広角大事です!
 それがですね...
 最後の日までちょっとしたカメラの詳細設定に気づかず...
 リベンジしたい気満々なのですけど...(^^;

★ kick_driveさん
 こんばんは!
 kick_driveさんも連休をとるのが難しい職場なのですね.
 昨年の今頃は,もう少し先のスキー場でスキーを楽しむ方がいたのですけど
 今年は雪が少なくてもう閉鎖していましたね.
 それでもさすがに初日は本当に冷たい風でした~~(><)
by らる (2016-05-06 21:02) 

フヂ

お~貴重な連休、楽しまれましたな!
空気が美味しそう(*´∀`)
by フヂ (2016-05-06 22:20) 

よしころん

わぁ~ どちらへおでかけだったのかしら~~ いいなぁ♪
連休中は黄砂が舞っていましたね。
画像拝見していたら渋峠あたりのような気がしてきました~

by よしころん (2016-05-07 07:20) 

kuwachan

本当に雪が少ない!
何mmの広角を買われのかしら?^^
私も欲しいです(笑)
by kuwachan (2016-05-07 22:35) 

らる

♬皆さま 改めまして
 いつもご訪問&nice,そしてコメントをありがとうございます(^^♪

☀ フヂさん
 こんにちは!
 そうなの,連休は貴重よね(^^
 空気は東京とは全く違いますよ~! たくさん吸い込めます(●´艸`)

☀ よしころんさん
 こんにちは!
 さすがです~~♪ 
 この写真はお察しの通り横手と渋峠の間です!
 ただ,渋峠から芳ヶ平へは雪がまだまだ積もっていて
 下るにはまだ無理そうでしたけどね(;'∀')

☀ kuwachanさん
 こんにちは!
 そうなのです!
 昨年はこの時期,山頂スキー場ではスキーヤーがそれなりに
 滑っていたのに,今年は残雪を眺めるのみ.
 新レンズは21mmです(^^
 この画像はまだ35mmレンズ使用で50mm相当くらいですね.
 21mmの場合は約35mm相当くらいになるのでしょうかね?
 山ではやはり広角が良いですよ~~
by らる (2016-05-08 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春を見つけに♪ミズバショウ 2016.5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。