SSブログ

2018年4月生まれ♪ [生き物]

2018img-011-03.jpg
2018年6月

今年の4月の満月の夜に
我が家で生まれたミナミヌマエビの稚エビです.
2018img-011-02.jpg
2018img-011-01.jpg
大きさは1cm強くらいでしょうかね.
動きが速くてじっとしていないので
撮るのが大変でした(^^;

明日,知人宅へと嫁ぎます(*^▽^*)

先月末と昨日もとミナミヌマエビ産卵で稚エビだらけです!
生まれたばかりの稚エビたちもた~くさんいるのですが
知人はメダカを飼っておられるので
食べられてしまう可能性大なので
少し育った子をもらっていただくことにしました♪


- 余談 -

帯状疱疹はかなり時間がかかりましたが
先月処方された新薬がどうにか効いてくれた模様.
やっとやっと治まりつつあります(^^
これまで何度もぶり返してきましたが
これって薬に対する抗体ができてしまったのかしら?
今回こそはぶり返さないよう
このまま静かになっていってほしい!と
切に願っている次第です.
再発しないように急にお薬はやめず
まだ続けるのですけどね...



共通テーマ:趣味・カルチャー
ショウジョウバカマ 2018.5品川祭 2018 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。