SSブログ

今年初の山野草 2017.5 [ 山野草]

2017img-074-01.jpg
撮影:2017.5

今年初の山野草はフキノトウ.

今年は夫が最初に見つけました.

2017img-074-02.jpg

2017img-074-03.jpg
わかりやすいようにトリミングしてみました(^^;

1,2枚目は雌花
3枚目は雄花

昨年もやっぱり撮っていました♪
ただ,やっぱり昨年の方が早めの開花.

お時間があれば覗いてみてくださいね (^^
蕗 / ふきのとう 2016.5


あしあと(55)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 55

コメント 13

REE

こんにちは。
昨年と見比べました。
らるさんは写真管理をしっかりされてますね。脱帽
by REE (2017-05-10 16:11) 

いろは

こんにちは^^
昨年、初めて知りましたと私は書いていますね(^^)
本当にまだまだ知らない事がいっぱい!^^
by いろは (2017-05-10 16:17) 

kuwachan

ふきのとうは春先に庭にほんの少しはえるので春の香りを楽しみます。
今年は天ぷらにするほどなかったので、刻んでお味噌汁に入れました。
by kuwachan (2017-05-10 17:23) 

フヂ

つい、美味しそう~と思ってしまふ(*´艸`*)
でもそういえば、今年は食べなかったなぁ。
by フヂ (2017-05-10 22:18) 

みち

雌花と雄花があるんですね~味も違うんでしょうか?
子供の頃祖母と採りに歩いたのを思い出します^^
by みち (2017-05-10 22:41) 

Jetstream

フキのとう、たまに山で見るんですが採っていいのか一瞬躊躇しますが・・
とろう。 天ぷらだ!!(^^)!
by Jetstream (2017-05-10 22:47) 

旅爺さん

お早う御座います。
我家のフキノトウは2回食べました。
by 旅爺さん (2017-05-11 06:03) 

ゆうみ

ふきのとう性別があるとは知りませんでした。
by ゆうみ (2017-05-11 14:59) 

らる

♬皆様 こんばんは.
 ご訪問およびnice,そしてコメントをありがとうございます!

♪ REEさん こんばんは.
 いやいや,REEさんほど枚数がないだけですよ(^^;

♪ いろはさん こんばんは.
 まだまだ知らないことた〜くさんあります(^^;
by らる (2017-05-11 21:55) 

らる

♪ kuwachanさん こんばんは.
 お庭にフキノトウなんてうらやましいです!
 自宅のものなら全く問題なく食べられますね.
 しかも採れたてだから香りも良いですよね(^^


♪ フヂさん こんばんは.
 撮りながらそう思いそうになってたことはここだけの秘密っ(*´罒`*)
 今年は写真には撮ったけど食べてないな〜 天ぷら食べたい(o´艸`)
by らる (2017-05-11 22:02) 

らる

♪ みちさん こんばんは.
 どうなのでしょうね〜 きっと味は一緒な気がします.
 おばあさまとの懐かしい思い出というのも良いですね(^^

♪ Jetstreamさん こんばんは.
 私もフキノトウ,今年はたくさん見かけたので
 本当に家に持って帰って天ぷらにしたくなりましたよ(^^;
by らる (2017-05-11 22:16) 

らる

♪ 旅爺さん こんばんは.
 いいな〜 あのお庭のフキノトウならきっとおいしいだろうな〜(o´艸`)

♪ ゆうみさん こんばんは.
 私も昨年知ったばかりです(^^
by らる (2017-05-11 22:19) 

よしころん

3枚目のフキノトウはちょうど食べごろのようですが、採られなかったのかな^^春の味がしますよ~♪
by よしころん (2017-05-11 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蓮池 2017.5バラの季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。