SSブログ

蝋梅 [植物・花]

2017img-008-01.jpg

2017img-008-02.jpg

最近,このお花が咲き始めるころに
いい香りがする!と思えるようになりました.

すぐにわかるほど香りを放っているものは
とてもわかりやすくてそれもまた良いのですが

漂う空気ではなんとなく感じるのに
その仄かな香りがなかなか楽しめないお花も数多く(^^;

あと少しで花粉に悩まされる日も多くなる前に
少しでも多く良い香りを楽しみたいですね♪


bar_06.gif


ここ1週間,PCの調子を見るつもりで
毎日更新してみようと続けております.


いや~...
いつも思っていましたけれど
毎日更新されてる方々
やっぱり本当にすごいですね!

早くも息切れ間近で
いつ挫折してもおかしくない
そんな状態ではありますが
自分のペースを見つけるというか
更新できるときにするというスタイルで
もう少し続けてみようと思います.

やはり覗いてもらえていると
嬉しいですし励みになりますね(^^


本日もご訪問ありがとうございます♪


あしあと(53)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 53

コメント 9

旅爺さん

日々温かくなってロウバイの香りも楽しめる陽気になりましたね。
我家にはありませんが代わりにマンサクが満開です。
by 旅爺さん (2017-02-13 16:09) 

いろは

こんにちは^^
ロウバイが綺麗ですね〜♪
大好きなお花です!
香りも素敵ですよね^^
毎日更新するのは大変なことですね。
お返事を書かなければ出来るかも知れませんが...。
私は一週間に一回がやっとです(^^;
by いろは (2017-02-13 16:53) 

アールグレイ

ロウバイ、香りが良いですよね^^
寒い時期に先駆けて咲く梅の花
気持ちがあたたかくなるロウバイです。
更新は、なかなか頻繁にはできないので
無理しないようにして、できるときに記事をアップして、
長く続けていけたらと思うことです。
by アールグレイ (2017-02-13 18:31) 

rappi

蝋梅もいい香りがしますね。^^
確かにもうすぐ花粉の季節なので、
この時期香りが楽しめるのは嬉しいですね。^^
by rappi (2017-02-13 20:56) 

ニッキー

蝋梅や金木犀のように良い香りがして「あれ?どこだろう?」と花を探して見つけた時は、宝物を見つけたみたいでちょっと嬉しいです♪( ´▽`)

by ニッキー (2017-02-13 22:12) 

フヂ

蝋梅がカホってくると、思いっ切り
空気を吸い込んでしまふ~。
ホントは新宿御苑にでも行きたいんだけど、
なかなか蝋梅のタイミングで行かれず…。
今年は近所のを通りすがりで見るくらい
だったので、来年はどこかに見に行きたいな。
by フヂ (2017-02-13 23:44) 

らる

♬皆さま こんにちは.
 本日もご訪問,niceおよびコメントをありがとうございます!

☀ 旅爺さん
 こんにちは.
 マンサクがあるのもうらやましい♪
 って言いながらも,どんな香りか思い出せない...
 あとで近所を探索しま~す(;^ω^)

☀ いろはさん
 こんにちは.
 そうなのです,じつはお返事のことは考えました(^^;
 コメントを頂けるのはやっぱり嬉しい!
 なるべくお返事もしたいと..と思うと早くもくじけそう.
 更新するのも頂いたコメントにはできるだけお返事することも含め
 もう少し頑張ってみようと思ってます(^^
by らる (2017-02-14 12:34) 

らる

☀ アールグレイさん
 こんにちは.
 暖かいお言葉ありがとうございます!
 できるだけ長く続けること,頑張ります!!

☀ rappiさん
 こんにちは.
 いろんな香りが楽しめるよう,
 スギ花粉に反応しない体になりたいです~~(^^;
by らる (2017-02-14 12:38) 

らる

☀ ニッキーさん
 こんにちは.
 金木犀は咲き始めはとてもいい香り!
 ただ...最近,我が家の近所には
 お庭に金木犀を植える方が増えてきて
 満開時にはすごいことになってます(^^;

☀ フヂさん
 こんにちは.
 新宿御苑,上から見下ろしたことはあっても
 恐らく足を踏み入れたことがないと思われるワタクシ.
 と書きつつ,もしかして代々木公園も横目スルーかも?
 行動範囲狭すぎる...ワタシ(゚Д゚;)
by らる (2017-02-14 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御神木椿山荘の正月飾り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。