SSブログ

災難は連鎖…するのか? [雑記・日常]

あまりにショックだったので忘れないために書き残こすことに。


昨日、昼間にデスクトップPCを立ち上げて
メールチェックや軽くWeb閲覧をした後に
少々写真整理でもしようかと
少し放置していたところ

突然の「Pi!」という再起動音。

え? なに??
何か自動更新された?

その後、うまく起動が出来なくなり、
再起動へという無限ループがしばらく続く。

すると、いつの間にか立ち上げる事に疲れたのか
ブラック画面で落ち着いちゃっている状態。
仕方なく手動で立ち上げようとリセットボタンを押してみた。

あれ? リセットボタンが効かない。 
ブラック画面のまま。

そういえば数日前に電源を入れた時にも
起動が出来なくてリセットボタンが効かない
という現象は起きていた。

この時は夫がいたので診てもらったが
そのあとは一応起動が出来ていた。


仕方なく電源ボタンで強制的に対応。

不安定ながらも何故だかバイオス画面が起動し
OSが立ち上がった。

しかしながら、不安定さは継続中であり
再び操作しようとしたら切れた。

そのあとはバイオス画面で切れたり
OS起動まで行かずに、とうとう立ち上がらなくなった。


夫が帰宅し、診てもらった。
夫でも対応が無理な状況となる。


以前に使用していたデスクトップPCが予備として残してあったので
しばらくそれで凌ごうということになり久々に電源を入れた。



しかし…
ここで終わらなかった。

予備PCを起動後、久々に立ち上げたので
ウイルス対策ソフトのファイル更新をしていた矢先に
数分で電源が落ちたのである。
しかも、近くにあったテレビも一緒に電源が落ちた。

幸い、テレビは大事には至らず、復帰してくれたが
予備PCは電源がやられてしまい動かなくなった。

この時既に夜10時は回っていただろうか?


この一日中の出来事は何だったのか?


災難はこのくらいで終わってもらいたい。

あ! 
今日は13日の金曜日……だよね

何も起こりませんように(>人<;)



本日もご訪問及びご閲覧していただきまして
ありがとうございます(≧∇≦)



あしあと(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 58

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。