SSブログ

フウセンカズラ 初期の風船 発見!! [我が家の花・植物]

2016img-077-01.jpg
2016.6.30 

今朝,バルコニーのフウセンカズラに目を向けると
あれ? 葉っぱと違う緑がある!?

早速観察すると,膨らむ前の風船ですよ~♪

しっかりキャッチしました(^^v


2016img-077-02.jpg

画像はトリミングしてありますが
風船の大きさは10mm強ってところでしょうか.

なんか膨らむ前の紙風船といっしょ~(≧∇≦)

今後も見守ります♪

そして,このもう少し前段階の観察も出来ればいいな~

どんどん欲は深まりますね (´∀`*)

また何か撮れましたらアップします!



本日もご訪問ありがとうございます.


あしあと(75)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 75

コメント 11

よしころん

まるでグリーンハートですね~❤
by よしころん (2016-06-30 18:23) 

g_g

この形から、あの小さな種がたくさん
作られて行くんでしょうね・・・
by g_g (2016-06-30 19:55) 

らる

♬皆さま いつもご訪問&nice,そしてコメントをありがとうございます(^^♪


★ よしころんさん
 こんばんは!
 気づきませんでした~(><)
 上から見ると❤ぽいです~♪
 そして種も❤(´∀`*)


★ g_gさん
 こんばんは!
 たくさんの種風船ができるのだから,
 この実ひとつが種でも良さそうなのに
 なんで膨らむ必要とたくさんの種ができるのかしら...
 不思議ですよね~ 謎は深まるばかりだ(゚△゚;)
by らる (2016-06-30 22:42) 

kuwachan

へぇ~これが膨らむんですね^^
初めて見ました!
by kuwachan (2016-07-01 00:24) 

Baldhead1010

でっかいぺんぺん草^^
by Baldhead1010 (2016-07-01 04:38) 

らる

☀️ kuwachanさん
こんにちは!
昨日レスしたのに反映されていなかったようでゴメンナサイ(ー ー;)
私も初フウセンカズラを観察するのが楽しみになっています♪


☀️ Baldhead1010さん
こんにちは!
レスが不具合で遅くなりました(ー ー;)
そういえばぺんぺん草も葉っぱがハートぽいですね(^_−)−☆
by らる (2016-07-03 11:35) 

rappi

もうすぐ膨らんできますね。^^
またハートのマークの種も採れますね。^^
by rappi (2016-07-03 22:08) 

土芽

このペタンとしたところ初めて見ました。ありがとうございます。
これから楽しみですね♪
by 土芽 (2016-07-04 20:18) 

らる

★ rappiさん
 こんばんは!
 ですねですね♪ 早く手に取りたいですね(^^


★ 土芽さん
 こんばんは!
 なかなか毎日見ているようで見られていなくて
 話が行ったり来たりしちゃう観察記ですが
 読んでいただいて嬉しいです! これからも楽しみです♪
by らる (2016-07-05 21:37) 

ぼんぼちぼちぼち

へー、膨らむ前ってこんななんでやすね!
観察楽しみでやすねo(◎o◎)o

by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-05 21:47) 

らる

★ ぼんぼちぼちぼちさん
 こんばんは!
 ここから膨らむってなんとも不思議ですよね(^^
 このところ日差しが強すぎるのか,葉っぱが枯れ枯れで,
 カーテンまでにはうまく育たないかも..と
 あきらめモードになってます(^^;
by らる (2016-07-06 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。