SSブログ

高原のお花たち 2016年5月⑤ [ 山野草]

2016img-066-01.jpg
2016.5.14 八重の山吹

5月の山歩きで出会った花たち続いています.


2016img-066-03.jpg
一重のヤマブキ,八重のヤマブキの近くにこんなきれいな八重のヤマブキも.


2016img-066-02.jpg
レンゲツツジも咲いていました.


2016img-066-05.jpg
ナツトウダイ または タカトウダイの変種でしょうか?
同じものが見つかりません(^^;


2016img-066-06.jpg
ギンラン
これは初めてでした.


2016img-066-07.jpg
アオダモ


2016img-066-08.jpg
ツクバネ 雄花 
のようにみえますが...違うでしょうか?
風で揺れていてかなりぶれてしまいました(^^;


2016img-066-09.jpg
ズミ?


トウダイグサ系,ギンラン,アオダモは初めてでした!
ツクバネ?も初.

⑥に続きます.


あしあと(70)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 70

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
らる

♬皆さま いつもご訪問&niceありがとうございます(^^♪

だらだらと山のお花の写真を更新しておりますが
あともう少しお付き合いくださいm(_ _)m
by らる (2016-06-08 23:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。