SSブログ

花散歩 [植物・花]

お彼岸の中日.
お天気が良かったので散歩しました.

2016img-034-10.jpg
2016.3 ハクモクレン(白木蓮)

街にはどんなお花たちが顔を見せてくるのか楽しみです(^^



まず,家を出てからすぐに目に付いたのはマンサク.
2016img-034-01.jpg

もう今は終わりを迎えてしまいましたが,この日が見頃最後だったようですね.


アジサイの新芽.
2016img-034-02.jpg
着実に芽吹いていて,嬉しいですね(^^


アセビ.
2016img-034-04.jpg2016img-034-05.jpg


クリスマスローズ.
2016img-034-06.jpg

2016img-034-07.jpg


エリカメランセラ.
2016img-034-09.jpg


これは何という名前の菊でしょうかね?(^^;
2016img-034-11-1.jpg


シモクレン(紫木蓮)/ 別名:マグノリア2016img-034-12.jpg


これはクリスマスローズとは違う花なのかしら? わかりません(^^;
2016img-034-13.jpg

パンジー.
2016img-034-14.jpg

最後のパンジーは寄せ植え.

他にもいろいろな花が咲き始めていて,
季節が春へと変わっているのを
だんだん感じてきました(*´∀`)ノ


あしあと(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 63

トラックバック 0

日本橋 長崎館鎌倉の海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。