SSブログ

アサイーボール [食べ物]

バレンタインの日.
ご近所を散歩中,初めて入った喫茶店にて.

2016img-024-01.jpg
マサラチャイ.

2016img-024-02.jpg
そしてアサイーボール.



アサイーって美味しくない...というのがもっぱらの我が家の感想.
でも,ついつい目に入ってしまって,飲み物を購入したりする.

この日メニューで目に付き,少し時間がかかると言われたけれど
気になってしまったので,一つ注文.

店内が暗くて,美味しそうな色には撮れなかったけれど,
味は思いのほか悪くない.

いや,悪くないというのはお店に失礼だな.

バナナの味で甘味が加えられていて,
また食べてみたいと思うくらいには美味しかった.

マサラチャイもなかなかメニューにないので,
かなり得した気分かな.


追記補足:
私自身,アサイーとは?と聞かれて答えることができない...
と気づきましたので,早速検索しました(;'∀')

【アサイーとは】
ブラジル原産のヤシ科の植物で,
古くからアマゾンの先住民が生き抜くために
食してきた希少な果実 とのことです.

さらにご興味のある方は,こちらのページへどうぞ.


あしあと(64)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

あしあと 64

コメント 12

KAZ

アサイーって...
果物でしょうか? 名前は聞いた事あるけど(;・∀・)
by KAZ (2016-03-07 17:23) 

フヂ

近所にオサレなカフェがあるんですな~!
アサイー、色すごいですよね(´・ω・`)
味もよくわからなくて…バナナと一緒になってる
パターン多いですが、何かと合わせて摂取する
ものなのかしら。スーパーフルーツってことで
女性に大人気だから、「美味しいと思えない」って
大きな声で言えないまま早数年が(;´Д`A ```
マサラチャイは好き♪あたたまりそう~。
by フヂ (2016-03-07 17:28) 

旅爺さん

何はともあれ「美味しかった!”」と褒めるのは偉いです。
家内は中国野菜だとか不味かったなんていうんですよ。ったくも~!”
by 旅爺さん (2016-03-07 19:06) 

kuwachan

アサイー入りというのはお菓子で食べたことがあるのですが
アサイーボールはまだ食べたことがないんですよ。
ブルーベリーに近いイメージがあったのですが、全然違いますか?^ ^
ご近所に素敵なカフェがあって羨ましいです。
by kuwachan (2016-03-08 09:02) 

らる

♬皆さま いつもご訪問&nice,そしてコメントをありがとうございます(^^♪

⛅ KAZさん
 こんにちは!
 スーパーフルーツらしいので,果実ですかね(^^;
 実の感じはブルーベリーに似た感じですが,
 味は全く違います...酸味甘味は全くなし
 と記憶していますが違ったかな...

⛅ フヂさん
 こんにちは!
 この喫茶店は割と古くからあるような佇まいで,
 今までその周辺をうろうろ歩いていながらも
 気づかなかったというか,気にしていなくて,
 オットと「近所に喫茶店ないね~」と話しておりました(;'∀')
 アサイーは何かと一緒に摂取しないと「美味しくないのだ」と思うわ(-_-;)
 マサラチャイ,良いよね~ 私も好きです(^^♪

⛅ 旅爺さんさん
 こんにちは!
 わ~い,褒めてくださってありがとうございます(^^♪
 あらら,中国野菜はまずかったのですか(^^;
 でも,不味いものは不味い!と正直に言える旅爺さんさんの
 環境づくりがあるのは嬉しいことですね(^_-)-☆

⛅ kuwachanさん
 こんにちは!
 最近アサイー入りのものってたくさんありますよね(^^
 私も初めてアサイーボールを食べましたけど,ここのは大丈夫でした.
 大きさもわからなかったので,不味くて量がたくさんだと
 何の罰ゲーム?みたいな感じだったかもですね(^^;
 ブルーベリーとは色形が似ていますが,味は全く違うと思います.
 甘さも酸っぱさもない感じなので,これでフルーツなのか?という感じでしょうかね?
 コーヒーも焙煎機があったお店なので,次回はコーヒーも良いかなと思っています.
 見つけて,入ることができてラッキーでした(^^
by らる (2016-03-08 12:56) 

長友

らるさんがどこにお住まいか分からないのですが
「アロハテーブル」というハワイアンのお店の
アサイボールがまぁまぁです。
私の住まいの近くでは池袋にある店舗に行きます。

by 長友 (2016-03-08 17:01) 

いろは

こんにちは^^
マサラチャイ、アサイーボール初めて聞いたので、ベトナムのお料理かしら?などと思ってしまいました(^^;
近所でも意外と入っていないお店ってありますよね^^
by いろは (2016-03-08 17:43) 

らる

♬皆様へ いつもご訪問&nice,そしてコメントをありがとうございます(^^♪

★ 長友さん
 こんばんは!
 池袋は近いです(^^
 ハワイアンのお店でもあるのですね.
 池袋に行く機会があれば,探してみたいと思います.
 情報をありがとうございます(^^♪

★ いろはさん
 こんばんは!
 私も内容を知らないときは,「アサイーってなに?」とか
 マサラチャイって何?と思っていましたので問題なしです(^^
 マサラチャイはスパイスたっぷりのミルクティーです.
 チャイとはヒンディー語でお茶を意味し,インド式で甘く煮だしたミルクティー.
 マサラとは(ヒンディー語ではマサーラ―)
 香辛料を粉状にしたものを意味する言葉だそうです.
 世界的には,茶葉に香辛料を加えたものをマサーラ―チャイと言っているようです.
 香辛料,特に一番香りが強いのがクローブだと思いますが
 苦手でなければ一度試してみるのも楽しいかもしれませんよ(^_-)-☆
 私はミルクティにはせず,お湯で入れて飲むのも好きです(^^♪
 私は胃腸が弱いので,ちょっと膨満感があるときには
 お湯で入れたマサラ茶を飲むとすっきりすることがあるので
 結構いただきますよ(^^
 
 ご近所で見落としているお店やちょっと入り難くて入っていないお店,結構ありますよね(^^
 
by らる (2016-03-08 21:15) 

rappi

アサイー、健康にはいいようですね。^^
私は少し苦手ですが、まだ美味しいのに出会っていないだけ
なのかもしれません。写真のは美味しそうです。^^
by rappi (2016-03-08 21:57) 

いろは

再びこんにちは^^
マサラチャイについて、詳しくご説明頂き有り難うございます♪
一応、メモさせていただきました(^^;
ブログをやっていると、色々な事を覚えたり教えて頂いたりして楽しいです♪

今日は池袋を通り過ぎて、上野まで行って来ました。
久し振りの絵画鑑賞でした^^

by いろは (2016-03-09 16:20) 

えーちゃん

アサイーボールって、私は良く知らないんだけど・・・
なんかダジャレが出来そうだな(^^;
by えーちゃん (2016-03-09 16:33) 

らる

♬皆さま いつもご訪問&nice,そしてコメントをありがとうございます(^^♪

☁ rappiさん
 こんにちは!
 そうなのですよね,健康には良いという情報のみで飛びついている私です(;^ω^)
 私も苦手なものが多いですが,今回のアサイーはほんのり甘い感じで
 デザート感覚で食べることができたので良かったですよ(^^

☁ いろはさん
 こんにちは! 再びコメントをありがとうございます(^^♪
 私自身も忘れない様にコメントに書かせてもらいました(^^;
 そうですよね~ ブログやホームページは中には間違い事もあったりしますが
 いろいろなことに触れることができてうれしいし楽しいですよね(^^
 うわ~ 絵画鑑賞良いですね! 今は何がやっているのかしら(^^
 私は昨年,六本木にルーヴルを観に行けなくて残念に思っています(><)

☁ えーちゃんさん
 こんにちは!
 アサイーは健康にすごく良い!と言われている果実で
 アサイー自体はあまり美味しいものではないので,
 スーパーなどでは主にジュースで販売されていますよね.
 体に良いと言われると,ついつい試してみたくなるのですが
 たまにしか食べないのもいけないのですが,どこにどう効いているのか
 私は未だに良く分からない...です(;'∀')
 ダジャレ...どんなのが良さそうかしら.
 なぞなぞができなかった私としてはすぐには浮かばないけど(><;)
by らる (2016-03-10 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。