SSブログ

横浜散歩 ~港の見える丘公園 [横浜散策 2016]

横浜,続いています.

ホテル宿泊の翌日,お天気にも恵まれました!
2016img-014-01.jpg
2016.2 左:日本丸  中央:ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル  右:コスモワールド 観覧車

横浜のランドマーク3つ盛です(≧∇≦)
メインともいえる,横浜ランドマークタワーが入ってないですけどね(;^ω^)


今回は日本丸の右後ろにある 横浜ベイホテル東急 に宿泊しました.


夫は朝早くから仕事へと向かい,チェックアウトが11時だったため
私は夫が出かけてから1時間ほど部屋でゆったり過ごした後,横浜散策へと繰り出しました.



チェックアウト後,さてどうするか.
全く予定を決めていなかったので,カメラ片手に気の向くまま~なお散歩.

主要なところをうまく回れるといいな~と考えて横浜観光案内を見ていたら,
みなとみらいと横浜の観光地をうまく巡れるコミュニティバスを発見!

1回乗車で100円.
みなとぶらりチケットを購入すると500円で乗り放題.
※新横浜まで行ける,みなとぶらりチケットワイド550円もありますよ.


ホテルの人には「5回以上乗るならお得です」と言われて少々悩みましたが,
小銭をその都度出すのも面倒かなと思ってこれに乗って回ることにしました.

2016img-014-02.jpg

あとで,小銭がなくてもPASMOがあるじゃないかと気づくのですがね(^^;
5回くらい乗るんじゃない?くらいで,とにかくこれで交通は確保.

2016img-014-03.jpg

路線図をみて,行きたいところが多い赤い路線のCルートに決定!

自分のいたホテルはルート上,青のMルート.

チェックアウトした時間は9:30.
始発は桜木町駅を10:00.

ホテルから桜木町駅まではそんなに遠くないので,
途中の散歩を楽しみながら歩くことにしました.

bar_06.gifbar_06.gif

クリーンズスクエアの通路から桜木町駅へと向かいます.

そしてまずは横浜ランドマークタワー内へ到着.
2016img-014-04.jpg
この解放感,好きなんですよね~(^^♪ 久々でした.

ここから外へと出て,動く歩道へと向かいますが,
その前にこの日の風の強さを見てください!

2016img-014-05.jpg 2016img-014-06.jpg

すご~~く強い! 今思えば,ビル風だったのかもしれませんけど(;^ω^)
そして前夜からも感じておりましたが,ものすごく冷たい...(><)

この時はいつでも帰路に就く覚悟で臨みましたとだけ申し上げておきます..



話を戻します.

2016img-014-07.jpg

動く歩道へと進み,後ろを振り返り,日本丸をパチリ.
2016img-014-08.jpg
なんか横浜観光らしくなってきましたよ!

桜木町駅で始発は逃しちゃいましたが,
次に出発しそうなあかいくつ号に遭遇し,慌てて乗車.

2016img-014-09.jpg

2016img-014-10.jpg

利用する方はそこそこいて,乗車した時は満席.
中には中国からの観光客の方もいらっしゃいました.

そして程なく港の見える丘公園に到着.

2016img-014-11.jpg

しかし,私も調べていなかったのがいけなかった...

2016img-014-12.jpg

えええええ! 何てこと!
頭の中はどんなバラがあるかな~とか,
どういう風に撮ろうかな~んてことを考えていたのに
一発で吹っ飛んじゃいました.

悔しいから,工事中の証拠写真も一枚.
2016img-014-13.jpg

ローズガーデンが工事中だったことは残念でしたが,
もう一つの目的のものを撮影してきました.

橋マニアとしては忘れちゃいけない!
ここから見える横浜ベイブリッジです.
2016img-014-14.jpg

手前の倉庫?がごちゃっとしていて,トリミングしようか迷いましたが,
今回はとりあえずそのままでアップしました.



ここまでの私は撮りたいものが撮れなかったなぁ~と
なんだか消化不良気味...

このあと元町に行こうと思った予定変更し,
洋館が建ち並ぶほうへと足を運びました.


あしあと(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 50

コメント 10

majyo

日本丸は古い船ですね。若い頃晴海で仕事しましたから
よく係留されていました。今は横浜なんですね
ランドマークタワーですが、確かに!
どう撮るか、いつも考えていらっしゃるのでしょう!
雰囲気が出ています
横浜はベストショットが多いく楽しみですね


by majyo (2016-02-12 19:45) 

フヂ

あらっ、絵葉書みたいな3つ盛♪
港の見える丘公園、工事中だったんですね~。
3月末までかぁ。要リベンジ!ってことで、
次来る時のお楽しみ(*´∇`*)
by フヂ (2016-02-12 21:55) 

こけもも:

いいですね、いいですねー。見ていると横浜を散策している気分になってきます(^_^)b

by こけもも: (2016-02-13 09:59) 

Jetstream

横浜はたまにしか行きませんが、明後日仕事の関係でベイブリッジの近くに行きます。 天気がいいといいんですが・・
by Jetstream (2016-02-13 12:28) 

らる

♬皆さま いつもご訪問&niceありがとうございます(^^♪

☀ majyoさん
 こんにちは!
 晴海でお仕事されていたのですか.
 日本丸はいろいろなところを回っていたそうですが
 今は横浜で動かない船となってしまいましたね(^^;
 ランドマークタワー,雰囲気感じ取っていただけたなら嬉しいです(^^♪

☀ フヂさん
 こんにちは!
 そうなのですよ~ 要リベンジですねww
 横浜,今度はいつになるかわからないけれど
 暖かくなってからじゃないとお花もないですな(;´д`)

☀ こけもも: さん
 こんにちは!
 なってきましたか! ありがとうございます.
 じゃ,今度のCP+は横浜散策込みでお願いしますね~(^_-)-☆

☀ Jetstreamさん
 こんにちは!
 ベイブリッジのそばまでいかれるとはうらやまし~(^^♪
 お天気,晴れると良いですね!(^^
by らる (2016-02-13 15:49) 

いろは

こんばんは^^
風の冷たい中、よく歩かれましたね〜
旗のお写真、とても雰囲気が出ていますね♪
ランドマークタワーとベイブリッジのお写真も素晴らしいですね♪
by いろは (2016-02-13 17:38) 

らる

★ いろはさん
 こんばんは!
 とても風が冷たかったのですが,お天気が良かったので結構歩きましたよ(^^
 旗,伝わりましたか?! 嬉しいな~♪
by らる (2016-02-13 22:03) 

はな

動く歩道に乗りました。懐かしいです。(^-^)
by はな (2016-02-13 23:14) 

kuwachan

みなとみらいはたまに仕事で行くのですが
仕事だと遠くからビル郡を眺めるだけで終わってしまいます。
by kuwachan (2016-02-14 10:50) 

らる

☀ はなさん
 こんにちは!
 動く歩道は,出来た当初はこんなのいるかしら?
 くらいに思っていたのですが
 やはりあると楽だし,時短になるのだと気づき,
 そちらへ引き寄せられちゃいますね(^^

☀ kuwachanさん
 こんにちは!
 みなとみらいは 「仕事で」のイメージ,私も強いです.
 私も仕事で訪れていた時は,ほとんど家との往復だけでした(^^;
by らる (2016-02-14 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。