SSブログ

近所の花たち [植物・花]

カメラを手に散歩したときに撮影しました.

2015img-048-01.jpg
2015.11 
ダリアっぽいけれど,葉と花の小ぶりな感じは菊なのでしょうね.
最近の菊は豪華な感じです(^^♪ ダリアも菊の種類ですからね.





2015img-048-02.jpg
ピラカンサ





2015img-048-03.jpg
いろいろな植え込みをされていますが,お花はビオラでしょうか?




2015img-048-04.jpg
テッセン? クレマチスの仲間だとは思うのですが...
あしあと(52)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 52

コメント 12

青い鳥小鳥白い鳥

ご近所にはいろいろお花が咲いているんですね^^
うちの庭には、コスモスとラベンダーが咲いています♪
by 青い鳥小鳥白い鳥 (2015-12-01 15:20) 

いろは

こんにちは^^
本当にダリアかと思うほどの菊ですね。
美しい色合いですね〜♪
最後のクレマチス、珍しいお花ですね。綺麗な色に惹かれました。
by いろは (2015-12-01 16:17) 

kuwachan

ダリアは種類が多いお花ですよね。
このダリア、優しい雰囲気でステキですね^ ^
by kuwachan (2015-12-01 17:54) 

フヂ

この季節でも、案外色々お花咲いてるんですね。
疲れて来ると、お花愛でたくなります(*´ω`*)
特に1枚目、上品ですてき~♪
by フヂ (2015-12-01 19:36) 

よしころん

こんばんは~^^
1枚目の菊はほんとうにまるでダリアのように見えますね♪
我が家のクレマチスもなぜか11月下旬に一輪だけ咲きました。
by よしころん (2015-12-01 19:47) 

kick_drive

こんばんは。玄関先にたくさんの鉢植えを置いているお宅がたくさんありますね。自分じゃできないからそういうのでお花を楽しんでます。
by kick_drive (2015-12-01 20:32) 

らる

♬皆さま いつもご訪問&niceありがとうございます(^^♪

★ 青い鳥小鳥白い鳥さん
 こんばんは!
 我が家では花を育てていないので,ご近所の方々が育てているお花を愛でるのが一番ですね~(^^♪
 皆さん,いろいろなお花を育ててくれているのでうれしいです(●´艸`)

★ いろはさん
 こんばんは!
 ダリアと菊の見分けがつかないものが多いです(;´・ω・)
 最後のお花,たぶんテッセンだと思っているのですが,
 私もこの色に惹かれました(^^ なかなか見かけない色みたいです.
 中央の雌蕊?のところが開いたものも撮影したのですが,
 周りがすでに暗くて手振れしてしまい,ボツになりました( ノД`)

★ kuwachanさん
 こんばんは!
 そうなのですよね! 菊,ダリアは多種すぎて探し出せない...
 なので,名前があやふやなままですみません...
 この花は遠くから見て,あ,素敵!と近寄って行っちゃいました(^^

★ フヂさん
 こんばんは!
 そうなのですよ~ 意外とお花が咲いていて癒されますね(*´艸`*)
 一枚目はほんのりなピンクでこれまた癒されますよね~(´∀`*)

★ よしころんさん
 こんばんは!
 一輪だけとは貴重でしたね.
 私も,このお花は2輪だけ咲いていて,そのうちの1輪です.
 もう一つは手振れでボツでした( ノД`)

★ kick_driveさん
 こんばんは!
 ありますよね~ 私も同感です(^^♪
 自分ではきれいに咲かせる自信がありません(-_-;)
by らる (2015-12-01 22:43) 

uchin

こんにちは
だんだんとお花が少なくなってくる季節ですが散歩の途中にお花に出会えるとうれしい物ですね。
by uchin (2015-12-02 09:39) 

らる

☁ uchinさん
 こんにちは!
 お花はどんどん少なくなっているので,ちょっと寂しくなりますが
 おっしゃる通り,出会えると嬉しいですね♪
by らる (2015-12-02 16:26) 

mimimomo

こんにちは^^
菊(@@? ダリアに見えます。菊も豪華なのがありますものね~なるほど。
クレマチスも種類が多いですね。
by mimimomo (2015-12-02 17:49) 

ゆきち

ピラカンサの赤、鮮やかですね♪
鳥たちがたくさん集まってきそうです^^
by ゆきち (2015-12-02 20:53) 

らる

☀ mimimomoさん
 こんにちは!
 返事が遅れてすみません...(><;
 そうなんです!...ダリアです!といっても問題ないと思います(^^;
 最近はこういう品種が増えているようですね(^^

☀ ゆきちさん
 こんにちは!
 返事遅れてすみません.
 なかなか手を付けないでいるから,美味しくないのかと思いきや,
 最後に鳥の群れに襲われちゃうのですね(;´・ω・)
by らる (2015-12-05 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。