SSブログ

古い写真を整理開始 [懐古録]

いつも心の片隅では,写真を整理しないとな~と思いつつ,
ずっと手を付けられずにそのまま長~い月日が経ってしまいました(^^;

ブログも再開したことだし,古いフォルダをクリックしていたら,
懐かしくなって,やっぱり忘れていちゃいけないな!と反省.

ブログ再開1枚目も古い写真を引張り出してきたものなので,
たまに古~いものを少しずつ整理しながら更新します!



 


2000img-003-01.jpg 

このミニバラは,短期間英国滞在時に,近所のスーパーで購入したもの.


日本帰国時には,この家の玄関に植えてきちゃいました.
実は大家さんには何も言わずに...です(^^;

今でも元気に咲いてくれているといいなぁ...
本当は,どうなっているのか観に行きたい!というのか本音(●´艸`)


この写真は以前にAPSフイルムからスキャンしたもの.
手振れもしているので画像少々粗目です.


あしあと(59)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 59

コメント 14

mimimomo

こんにちは^^
らるさんは英国はどのあたりにいらっしゃたのかしら。
バラがきれいな国ですよね。
by mimimomo (2015-10-29 15:16) 

いろは

こんにちは^^
立派なミニバラですね♪
今も元気に咲いていると良いですね〜(^^)
by いろは (2015-10-29 16:19) 

フヂ

バラも喜んでるでしょうね。きっと大家さんの目も
楽しませてくれているんじゃないかな(´ω`*)
by フヂ (2015-10-29 16:26) 

kuwachan

スーパーでこんなにりっぱなバラが買えるのですね。
バラも植えてもらって喜んでいると思いますよ。
きっと綺麗な花を咲かせているでしょう^ ^
by kuwachan (2015-10-29 20:14) 

らる

♬皆さま ご訪問&niceありがとうございます(^^♪

★ mimimomo さん
 こんばんは!
 ロンドンからM1にて50Miles程度北へ行った,
 オックスフォードとケンブリッジの中間あたりの町です(^^

★ いろはさん
 こんばんは!
 本当ですね~ やっぱり観に行きたくなります!

★ フヂさん
 こんばんは!
 そうだとうれしいですよね~(^^♪

★ kuwachanさん
 こんばんは!
 もう何年も前のことなのでいかほどで購入したかは覚えていませんが,
 そんなに高くなかったと思います.
 鉢植えでおいてきちゃうと,どうなるかわからないので
 やっぱり植えてきて正解と思っていて良いでしょうかね?(^^
by らる (2015-10-29 23:54) 

よしころん

びっくりするほど成長してる!かも~^^
by よしころん (2015-10-30 07:31) 

g_g

国内の転勤でもそうですが植物を買うと移動時に困りますよね。
愛着も出てくるでしょうから・・・
by g_g (2015-10-30 07:55) 

馬爺

懐かしい写真忘れていた事が蘇りますよ。
by 馬爺 (2015-10-30 08:16) 

らる

♬皆さま ご訪問&niceありがとうございます(^^♪

☀ よしころんさん
 こんにちは!
 育ちすぎて,わっさわさだったらどうしよう...(^^;
 でもそうだったらミニバラが頑張ってくれた証拠ですね(^^♪

☀ g_gさん
 こんにちは!
 そうなんですよね~ 手元に置くと愛着がすぐ出てきちゃいます(^^;

☀ 馬爺さん
 こんにちは!
 そうですよね. このミニバラで内緒事を思い出して
 暴露しちゃいましたし(^^;
by らる (2015-10-30 13:16) 

tarou

お早うございます、二尊院にコメントを有難うございました。
写真は、以前に写したもので
紅葉は、これからが本番を迎えます(^O^)
二尊院には、狭いですが15台ほど止められる
無料駐車場が有りました。

古い写真の整理、デジタル化しておけば
いつでも見られて良いですね。

私は、フォトムービーにして
お金の掛からない、YouTubeにアップ中です。
kuc tarou で検索してみてください。
by tarou (2015-11-01 07:38) 

侘び助

おはようございます。忙にかまけて押し逃げをしごめんなさい。
美しい画像・読みやすい文に^^ 宜しくお願い致します。
by 侘び助 (2015-11-01 08:27) 

旅爺さん

おはよう御座います。
バラも沢山株立ちで咲くと綺麗ですね。
爺はイギリスには猫メイクが流行ってる頃に行きました。
by 旅爺さん (2015-11-01 08:45) 

らる

☂ tarouさん
 おはようございます!
 あ,京都はこれからでしたね(^^;
 YouTube了解いたしました~(^^

☂ 侘び助さん
 おはようございます!
 いえいえ,お忙しい中,コメント残してくださってありがとうございます(^^♪
 褒め言葉はそのまま受け取らせていただきま~す(^^♪
 そう言っていただけるとうれしいですね~ 励みになります!
 こちらこそ,よろしくお願いします!

☂ 旅爺さん
 おはようございます!
 借家だったので,これが精いっぱいでしたが,
 これがあっただけでも食卓が華やかでした(^^♪
by らる (2015-11-02 10:33) 

青い鳥小鳥白い鳥

切り花かと思いました^^;
鉢植えだったのねw
バラがどうなっているか観に行く楽しみができましたね^^

by 青い鳥小鳥白い鳥 (2015-11-02 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。