SSブログ

九州(+山口観光)の旅 2日目と3日目の夕食 [旅]

3日目の山口観光も無事終了し,博多駅についたのは午後8時近く.

旅行前は,この日は夫は仕事,私と両親は観光と行き先が分かれるので,
それぞれで夕食を食べることにしようと言っていたのに,
急きょ夫が夕飯は一緒に食べると言い出したので,天神で合流.

こってりしたものは食べたくないというので,またもやお寿司屋さんへGO!です.
2日間お世話になったのは,「すし みかみやま」です.
2015img-0024-07.jpg

2日目の夜の食事も,夫が撮影してくれたものが見つかったので合わせてアップします(^^♪



まずは,メニュー.
2015img-0024-09.jpg
壁にもたくさんメニューが張ってありましたが,
食べたいものほど品切れが多かった( ノД`)

そして撮り忘れていたと思っていた2日目の夕食.
2015img-0024-01.jpg2015img-0024-04.jpg
2015img-0024-02.jpg2015img-0024-03.jpg
2015img-0024-05.jpg2015img-0024-06.jpg
貝の盛り合わせはおいしくて再度注文(^^♪ すると2度目の注文で鳥貝が終了と声が聞こえてきましたよ.
太刀魚のお刺身もおいしかったです.盛り合わせで地ダコがおいしかったので,単品で注文.
まぐろは赤身,中トロ,大トロ,あぶりの4種のにぎり.
このセットで私は赤身をいただきましたが,赤身といっても中トロのようだったな~(@_@)
(下段右写真:一番上のまぐろが赤身)
最後に食べたい握りを少量バラで頼んで,この日の夕食は終了.

このほか,メニューに書いてある九州の地酒の2種類も頼みました.
父は辛口が好きですが,どうも辛口に感じなかった様子.私には十分辛口に感じましたけどね.
もしかしたら好きな銘柄酒がなかったので,ちょっとケチをつけたくなったのかもしれませんけど(;'∀')



そして3日目の夕食.
お店の店員さんも,前日も訪れていたので覚えていてくれたらしく,
「昨日はどうも!」とあいさつしてくれました(^^♪

貝盛り合わせを注文したら,「本日は品切れ」と...お天気不安定だったからかな?
アナゴ白焼きの注文も品切れ...煮アナゴならあると言われたけど,
食べたかったのは白焼き...かなり残念でしたねぇ~.
2015img-0024-10.jpg2015img-0024-11.jpg
2015img-0024-12.jpg2015img-0024-14.jpg
2015img-0024-13.jpg2015img-0024-17.jpg2015img-0024-16.jpg2015img-0024-15.jpg
地ダコはおいしかったので,2日連続で注文.トビウオ,あらかぶの煮物もおいしかったです(^^♪
父は前日からちょいと飲み過ぎているので,最後の〆にあら汁を飲ませました(;'∀')

旅先でここまでお魚三昧だったのは初めてかも?というくらい楽しみました(^^

次は4日目最終日へと続きます.


あしあと(41)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

あしあと 41

コメント 5

Jetstream

博多は仕事でしか行ったことがないですが、居酒屋でいろんなものを食べましたがおいしいですね。 お魚は毎日たべても飽きないですね。!(^^)!
by Jetstream (2015-10-08 21:16) 

kick_drive

こんばんは。おぉ~~~、あら汁いいですね。いい出汁が出てうまいんだよなぁ。でも気を付けないと骨がたくさんあったり、大きいのがあったり。危ないので注意が必要なのが欠点です。

by kick_drive (2015-10-08 21:34) 

らる

♬皆さま ご訪問&niceありがとうございます(^^♪

☀ Jetstreamさん
 お魚の新鮮さは東京よりすごいな!と思うことが多いです.
 毎日おいしくいただけますよね(^^♪

☀ kick_driveさん
 あら汁美味しかったですよ~♪ 小骨は油断大敵ですよね(;^ω^)
by らる (2015-10-09 13:39) 

青い鳥小鳥白い鳥

海の幸を堪能できましたか?
しかし、品切れは残念だねぇ。。。
でも、次回の楽しみにとっておくのもいいかもね^^
by 青い鳥小鳥白い鳥 (2015-10-09 21:15) 

らる

★青い鳥小鳥白い鳥さん
注文したものはすべておいしかったから問題なし(^^v
次は食べられることを願います(^^♪
by らる (2015-10-10 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。