SSブログ

九州(+山口観光)の旅 3日目 山口観光その2 [旅]

山口観光の途中で更新に時間がかかりすみません...
3日目はツアーバスで観光しておりまして,初日に記載すればよかったのですが,その行程は次の通り.


博多駅 [→] 引野口 [→] 小倉駅 [→] 高速PA(めかりPA)[→] 別府弁天池

[→] 海鮮村北長門(昼食&お土産) [→] 海士ヶ瀬公園(角島大橋撮影の人気スポットらしい)

[→] 角島大橋(九州近隣ではCMで有名らしい) [→] 角島灯台公園 [→] 豊北町(梨狩り)

[→] 川棚のくすの森 [→] かまぼこ店(お土産)[→] 高速IC [→] 小倉駅 [→] 引野口 [→] 博多駅


博多から別府弁天池までは3日目山口観光その1にて公開しております.

その2では昼食の海鮮村北長門からです.
2015img-0023-03.jpg
別府弁天池でエメラルドブルーに感動した後はこのツアーの2つ目に売りである昼食です(^^♪

山の中を移動して到着した海鮮村北長門.

観光バスがたくさん到着していました.
団体専用の食堂に通されます.
2015img-0023-04.jpg
昼食の内容は,あわび,甘えび,サザエ,ふぐ唐,カニ身,車海老の6大海鮮づくしとのこと.
2015img-0023-05.jpg
2015img-0023-06.jpg2015img-0023-07.jpg2015img-0023-08.jpg2015img-0023-09.jpg
2015img-0023-10.jpg2015img-0023-11.jpg
私的にはあわびはお刺身で食べたかった(-_-;)
そんな思いが伝わったのかはわかりませんが...アワビは生焼け状態に...
結局食べられませんでしたよ...とほほ( ノД`)

そしてここが童謡詩人 金子みすゞのふるさととは知らず...
2015img-023-13.jpg
碑があったので撮影.あとで金子みすゞのものと気づきました(;'∀')

昼食を終え,いよいよこの観光で一番楽しみにしていた場所へと向かいます(^^♪
まずは海士ヶ瀬公園に到着.
2015img-023-14.jpg

ご覧になってわかると思いますが,ずっと気になっていたお天気はここにきて晴天に恵まれました!
奥に角島大橋が見え,15分しか時間が無かったので,カメラ片手に道向こうの展望台へ急ぎました!

2015img-023-15.jpg

すごい!!!!!
友人から事前に写真を見せてもらっていましたが,やはり素晴らしかったです(^^♪

2015img-023-17.jpg 2015img-023-18.jpg 2015img-023-16.jpg

角島大橋 左側
2015img-023-17.jpg

角島大橋 中央
2015img-023-18.jpg

角島大橋 右側
2015img-023-16.jpg


2015img-023-19.jpg
本当にお天気になって良かった!!!
お天気に恵まれないとこの色は見られませんでした(^^♪

そしてこの橋を渡り,角島へ.
2015img-023-21.jpg


角島灯台
2015img-0023-020.jpg

添乗員さんが御影石でできているとおっしゃっていたと記憶していますが...



2015img-023-23.jpg 2015img-023-22.jpg

お土産屋さんの裏手にこんなものが回っていました(^^♪
2015img-0023-24.jpg

3日目の山口観光あと少しだけ続きます.


あしあと(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

あしあと 19

コメント 5

mimimomo

こんにちは^^
角島大橋って新しいのですかしらね~初めて見ます。
お天気が良くて良かったですね。
by mimimomo (2015-10-07 10:10) 

らる

♬皆さま ご訪問&niceありがとうございます(^^♪

☆ mimimomoさん
こんにちは!
今,調べてみましたら,2000年11月3日に開通だそうです.
沖縄くらいしかきれいな海が見られないかと思っていた私ですが,
本州にもこんなにきれいな海がまだ残っていてうれしかったです(^^♪
お天気も不安定ながらも恵まれました!
by らる (2015-10-07 13:17) 

kuwachan

こんにちは。
海の眺めが素晴らしいですね!
車で走りたくなりました☆
by kuwachan (2015-10-08 12:59) 

青い鳥小鳥白い鳥

角島大橋、晴れてよかったね^^v
晴れないと海の色が全く違うから本当に良かったね♪
しかし、15分って^^;
時間短すぎ。。。
by 青い鳥小鳥白い鳥 (2015-10-09 21:00) 

らる

★kuwachanさん
こんばんは!
本当に海の眺めがきれいで素晴らしかったです!
自分の車だったら時間も気にしなくて良かったな~と思いましたよ(^^♪

★青い鳥小鳥白い鳥さん
うんうん,本当に良かった(^^♪
特大テルテル坊主&念のおかげです(^^v
時間はそう思うよね...私も思った..(^^;
by らる (2015-10-10 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。