SSブログ

九州(+山口観光)の旅 3日目 山口観光その1 [旅]

九州の旅 3日目です.

この日は夫が朝から一日お仕事で,出張に同行する際は必ずある自由行動の日.
丸一日あったので,日帰りバスツアーを探してみました.

今回は以前お友達から写真を見せてもらって,一度は訪れたいと思った場所への
バスツアーがばっちり見つかり,1か月前から申し込みをしてわくわくしておりました♪

しかし,この旅の2日目までは雨...天気予報と毎日にらめっこしておりました(;´・ω・)
そしてツアー当日.
2015img-0021-000.jpg
なんと朝からこんなお天気に!!!
神様には何とか見捨てられなかったのですね(^^♪

私達のピックアップ場所は博多駅筑紫口.集合時間はam7:50.
ホテルの朝食開始時間は7:00で,天神から博多筑紫口までのアクセスに自信がなかった私は,
ほとんど食事できずにホテルを出発( ノД`)

当日の集合場所,博多駅筑紫口からバスが出発し,さらに2か所でツアー参加者をピックアップです.
2015img-0021-01.jpg 2015img-0021-02.jpg
引野口                        そして小倉駅

ツアー参加者全員を乗せ,いざ山口へ出発(^^♪

最初のおトイレ休憩 めかりPA
2015img-0021-03.jpg
この日は韓国人団体バスツアーの方たちと遭遇(;'∀')

2015img-0021-004.jpg
めかりPAからの景色.


2015img-0021-05.jpg
出発前のツアーバスを博多駅で撮り忘れたのでPAで.

そしてここでの一番はこちら.
2015img-0021-006.jpg
関門大橋.下関と門司をつなぐ大橋ですね♪

少し雲が出てきてしまって,この時は後のお天気が心配でした(-_-;)
2015img-0021-007.jpg

関門大橋を渡り

2015img-0021-08.jpg
無事,山口県へと入りました.


2015img-0021-09.jpg
秋芳洞,秋吉台は昔一度旅行したことがあるのですが,もう一度ゆっくり行ってみたいです.


2015img-0021-010.jpg
さらに田園風景を抜けて

最初の目的地である別府弁天池へ到着.
そんなに大きくない駐車場に入り,添乗員さんに連れられて細い道をたどって池に向かいます.

2015img-0021-011.jpg
そして,道が開けて池が見えてきてびっくり!

別府弁天池に到着.とってもきれいな池でした!!
2015img-0021-012.jpg

なんとも言えないきれいなコバルトエメラルドブルー.

2015img-0021-013.jpg



2015img-0021-015.jpg

この池には鱒の稚魚?がいるようでした.

2015img-0021-14.jpg


この池の一番深いところは4mもあるそうです(;'∀')
近くでみている限りではそれほどに感じませんでしたけどね.

2015img-0021-16.jpg
案内はもう少しきれいにしていてもらえると嬉しいかも...


2015img-0021-017.jpg

3日目の山口観光はまだ続きます.


あしあと(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

あしあと 34

コメント 4

よしころん

湧水?とっても綺麗ですねぇ♪
by よしころん (2015-10-01 13:28) 

mimimomo

こんばんは^^
天神から博多駅だと地下鉄があるから、きっと間にあったですね^^
朝食惜しかった^^!
by mimimomo (2015-10-01 19:03) 

青い鳥小鳥白い鳥

弁天池が綺麗に見えてよかったね^^
その1ってことは続きがあるの?
by 青い鳥小鳥白い鳥 (2015-10-05 23:44) 

らる

♬皆さま ご訪問&niceありがとうございます♪

☆よしころんさん
そう湧水なのです!毎秒186リットル,毎分11トンの水が湧いているのだそうです!

☆mimimomoさん
博多ー天神間は近くだと知っていたのですが,筑紫口に行ったことがなかったので少々不安でした.時間は...余裕でしたね(;'∀')

☆青い鳥小鳥白い鳥さん
こんなにきれいな池があるなんて...
この続きまだありますよ~(;^ω^) 
時間が無くてまだ途中ですが,近いうちに更新します♪
by らる (2015-10-06 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。